乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

ケアンズ旅行(最終日)楽しい旅行もおしまいです。ジャーキーの持ち込みは要注意。そして帰宅。

3泊4日のケアンズ旅行も、いよいよ今日が最終日となります。帰りの飛行機の出発は12:00なので、午前中の内に空港に移動しておかないといけません。

さよなら、ケアンズ

ケアンズ国際空港へ

f:id:eatmorefish:20170910104535j:plain

楽しい時間もいつかは終わるわけで、息子も少し寂しげな様子です。

ジェットスターの帰りの便が12:00出発なので、2時間前には空港につくように、荷造り、朝食を済ませます。お世話になったMantra Esplanadeのフロントに、この旅で初めて日本人スタッフ登場。お陰様で楽しく過ごすことが出来ましたとお礼を申し上げます。

帰りの飛行機も順調に飛行。成田から無事に帰宅しました。

f:id:eatmorefish:20170910121115j:plain

成田空港へは19:00に到着しました。席の後ろに座っていたツアー客は、この後北海道の便に乗り継がないといけないのに間に合わない!と少し騒いでいましたが、どうなったのでしょうね。明日から仕事でしょうに、心配です。

さて、入国審査後の検疫にて、ビーフジャーキーを買ってきたことを申告してみました。オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ以外の国からは持ち込みができず、検査証明書が添付されていない肉の加工品は持ち込みが出来ないそうですから、お土産は要注意ですね。日本には持ち込みが出来ますよと偽って売りつける業者もいるので注意して下さい、というのは動物検疫所の係の方のお話でした。

www.maff.go.jp

無事に入国を果たし、帰りの空港バスを手配し、長い長い道のりをかけて家に戻ってまいりました。

短い日程だったので少し慌ただしかった印象もありますが、濃厚で新鮮な日々を過ごしてリフレッシュすることが出来たのであります。子供の方も、途中乗り物酔いしたくらいで、概ね健康を維持することは出来たので安心です。

ケアンズは飛行機で7時間程度。遠すぎず近すぎず、手近な海外リゾートでしたので、また行きたいものですが、いつの日になりますかねー。