乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

ケアンズ旅行(2日目)グリーン島で泳ぐ。

久しぶりに訪れた海外。子連れということもあり、スケジュール調整を柔軟にすべく、すべてのアクティビティはその時決める形にしてみました。

ケアンズ旅行2日目は、世界遺産グレートバリアリーフの「グリーン島」に行くことにします。また、晩御飯の模様です(またもステーキです)。

ケアンズから高速船で50分。グリーン島を満喫します。

f:id:eatmorefish:20170908132727j:plainグリーン島はグレートバリアリーフにある島の一つです。サンゴが堆積して出来た、何とも神秘的な島です。ケアンズの港から高速船に乗って50分ほどです。波が高く相当揺れますので、事前に無料で貰うことが出来る酔い止め(強力なのは有料)を貰って飲んでおくことをオススメします。私と息子もご多分に漏れず酔ってしまい、一時グロッキーでした・・・。

さて、島内ではシュノーケリング、グラスボトムボートなどのアクティビティを愉しむことが出来ますが、まずはビーチに行って泳ぐことにしました。

まさに南国の海。青い空白い雲透き通った海。小一時間ほどですが、南国を十分に満喫したのであります。

グラスボトムボートで、ファインディング・ニモの世界が。

f:id:eatmorefish:20170908125044j:plain

その名の通り、底部がガラスになったグラスボトムボートに乗り込み、グレートバリアリーフの海底を遊覧します。サンゴ礁やそこに生息する熱帯魚、ウミガメを眺めることが出来ます。カクレクマノミがいたのか、外国の女の子が「ニモー!!」と絶叫していたのが可愛らしかったです。基本は英語のアナウンスですが、日本人がいる場合には日本語のCDもかけてくれるので安心です。

さて、半日コースだったので、あっという間に帰りの船が出る時間になってしまいました。さようなら、南の海。

Caffe Suprimo でビールとともにステーキを食す

f:id:eatmorefish:20170908182824j:plain

さて、今日の夕食は何にしよう、と遊歩道をぶらぶらしていると、目の前にカフェが見えました。Caffe Suprimoというイタリアンカフェなのですが、ステーキとビールのセットが有るよということで入店したのです。

出てきたのはTボーンステーキで、昨日のプライムリブステーキとは違うのですが、こちらも肉の食感を存分に楽しめる仕上がりとなっています。上にかかるソースも相まって、ペロリと食べ尽くしてしまいました。

www.livingincairns.com.au

サービスにパンケーキも頂いて、すっかりお腹いっぱいになり宿に戻ります。途中、昨日も行ったボトルショップ(酒屋)に寄ります。どれも高いなーと思い、店員さんに”安いの下さい”(意訳)と伝え、$8くらいの白ワインをゲット。ベランダでワイングラス傾けて浸ります。