乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

ポロの1年点検。New Service PLUSに加入していて大助かり。

f:id:eatmorefish:20150319213834j:plain

1年点検に持ち込みます。

POLOを法定1年点検に出す。

最初はいろいろと部品代やらかかるのかなと心配していたけれども、新車保証と有償オプションの契約が残っているとのこと。中古で買ったのだけれど、前のオーナーが新車購入後3ヶ月ほどで手放したというほぼ新車同然の形だったので、「New Service PLUS」が継承された状態だったのだ。

New Service PLUSとは

いわゆる新車保証としての Volkswagen Professional Care(新車標準付帯)と、有償オプションである Volkswagen New Service PLUS という2つのプログラムがある。新車標準付帯のほうは初回車検までに間に2回訪れる法定1年点検が無償にあったり、メーカー指定点検や定期交換部品の交換工賃が無償になるというもの。一方New Service PLUSの方は、その部品代も出ますよというもの。

おかげさまで

車の点検、エンジンオイルとフィルター交換、フロントとリアのワイパー交換、油脂類の補充もろもろセットでゼロ円!助かりました。

これまで中古車を乗り継いできたのではじめての経験でした。新車というのはこういう点でメリットがあるんだなぁ。 

www.volkswagen.co.jp