乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

1泊2日で鹿児島旅行に行ってきました。【初日】

羽田から鹿児島へ

息子が生まれる際に、親戚から霧島神宮のお守りを頂いていて、兼ねてから行こう行こうと思っていたお礼参りがてら、一泊二日で鹿児島へ家族旅行に行きました。

f:id:eatmorefish:20140906102013j:plain

9:45羽田発のANA鹿児島行きが今回乗る便です。機材は、初めてのボーイング787。最新鋭機は感動モノでした。

鹿児島のご当地グルメシリーズ

鹿児島空港からレンタカーで一路天文館へ。レンタカー屋で聞いた郷土料理のお店「熊襲亭(くまそてい)」を目指します。

f:id:eatmorefish:20140906133923j:plain

きびなごのお刺身。辛子酢味噌で頂く。熊襲にて)

f:id:eatmorefish:20140906134057j:plain

鹿児島地鶏のたたき。ニンニク醤油で頂く。熊襲にて)

f:id:eatmorefish:20140906134156j:plain

郷土料理「とんこつ」。黒豚は鹿児島県が日本一の産地なのだそうで。美味しかったです。(熊襲にて)

f:id:eatmorefish:20140906150207j:plain

それからお店が変わり、鹿児島名物かき氷の「白熊」。上から見ると確かにシロクマの顔みたい。(むじゃきにて)

霧島へ移動。霧島の温泉はパワーがあるなぁ。

お腹も一杯になったところで、高速に乗って霧島へ。今晩の宿は「旅行人山荘」です。

f:id:eatmorefish:20140907083512j:plain

この旅行人山荘には、硫黄泉と単純泉の二種類の温泉が引かれています。どちらも湯量豊富、温度も抜群に高く、こういうパワフルなお湯は久しぶりで大満足です。

食事処の係の方も大変フレンドリーで、細やかな気遣い。トリップアドバイザーでも、霧島ナンバー1のポジションは伊達じゃない。

楽しいうちに初日は幕を下ろします。

リンク


旅行人山荘 | 公式ホームページへようこそ


旅行人山荘 口コミ・価格比較・予約 - トリップアドバイザー


鹿児島の郷土料理|正調さつま料理 熊襲亭 (くまそてい)


氷白熊(しろくま)の本家 - 天文館むじゃき