乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

鴨川ドライブ旅行に行ってきました。

千葉県の鴨川まで、1泊2日のドライブ旅行に行ってきました。

初日

今日泊まるのは、この8月にリニューアルされたかんぽの宿鴨川

今回は晩御飯なしプランなので、安房鴨川駅近辺で探しました。駅から徒歩数分のところにある某店。

f:id:eatmorefish:20140823171906j:plain

なめろう。アジなど魚をたたいて、味噌やネギと和えたもので、このお店では酢をかけてくれます。これが800円。観光地価格ですかね。しかも作り置きの疑惑が。ちょっと残念。

f:id:eatmorefish:20140823172854j:plain

煮魚定食。金目鯛の煮付けです。シーズンじゃないからか、ちょっとやせ気味だったか・・・。2500円。これも値段を考えるとちょっと残念。

f:id:eatmorefish:20140823172442j:plain

伊勢海老天重です。伊勢海老の漁獲量日本一は千葉県なんだとか。知らなかったです。お味の方は、、3500円は高い(汗)

ともあれ、ビールをゴクゴク飲んで、ご機嫌に宿に戻った後に就寝です。

二日目

f:id:eatmorefish:20140824234024j:plain

朝5時にホテルを出て、海岸沿いをジョギングしました。すでに結構な数の釣り人とサーファーが楽しんでました。水平線に見える雲が実にファンタスティック。気持ちいい。

f:id:eatmorefish:20140824085525j:plain

鴨川シーワールドです。9時の開園に合わせて入場。結構な客の入りです。

f:id:eatmorefish:20140824091906j:plain

ベルーガのパフォーマンス。しゃしゃしゃ、喋ってる!

f:id:eatmorefish:20140824110259j:plain

暑かったので、滅多に食べないかき氷。ブルーハワイ。もう、何十年ぶりか。

子供に、舌が青くなるよと教えてあげたら、怖がって一口しか食べない。結構な量なので少々お腹が苦しい。

昼ごはんはかんぽの宿で『おらが丼』

f:id:eatmorefish:20140824121640j:plain

おらが丼というのは、鴨川で販売されているご当地グルメのことのようです。この間のアド街ック天国で、薬丸印の新商品でも取り上げられていました。地元の食材を使っていれば、魚に限らず、肉でも何でも良いようです。

今回は、宿泊したかんぽの宿のレストランで「房総ポーク自家製タレカツ丼」を頂きました。甘めのソースかつ丼です。ちょっと肉が固かったのが残念。

まとめ

鴨川は朝の海岸の景色が素晴らしいので、眠い目をこすってでもぜひ観に行ってみて下さい。

一方で残念な食事率が高かったのが印象です。もっと下調べしておけば良かったですかね。次回は気をつけます。

リゾートの魅力あふれる宿 ‐かんぽの宿 鴨川

<公式>鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

おらが丼 - Wikipedia