乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

初夏の西伊豆ドライブ。民宿はやっぱり落ち着きます。保海荘さん。

梅雨も後半になりました。先週末は西伊豆の方へ旅行に行ってきました。ちょうど台風8号が本州付近を通過した直後でした。今回お邪魔したのは西伊豆は堂ヶ島の「保海荘」さんです。

f:id:eatmorefish:20140712171038j:plain海開きの直前だったのか、台風が通り抜けた直後だったからか、観光客の姿はまばらでした。しかし西伊豆のこの雰囲気が大好物です。

f:id:eatmorefish:20140712163101j:plain

お部屋に通されると、ところてんのサービスが。この辺りはところてんの原料である天草の産地ですからね。美味しく頂戴しました。

f:id:eatmorefish:20140712173008j:plain

民宿から少し歩くと海が見えます。崖、砂浜、岸壁…と3つのシチュエーションが楽しめます。西伊豆といえば夕陽。もうすぐ太陽が沈みます。こんな景色を見ながら育てば、イイ人になる。絶対。

f:id:eatmorefish:20140712182319j:plain

f:id:eatmorefish:20140712182343j:plain

晩御飯は、これでもかというくらいの海の幸づくし。お魚好きにはたまりません。かなりの満腹でしばらく動けませんでした。大満足のうちに眠りにつきます。

f:id:eatmorefish:20140713095312j:plain

翌朝チェックアウト後、近くの砂浜まで散歩します。お客さんの数もまばらな海で、早くも浮き輪でプカプカ泳ぐ家族連れ。気合入ってるなーと遠巻きに見ていた我が家でした。

f:id:eatmorefish:20140713114107j:plain 

今回の旅行の目玉第二弾。土肥から清水まで、駿河湾フェリーに乗ってみます。折しも県道223号(ふじさん!)線に認定されたとかで、割引のキャンペーン中です。

f:id:eatmorefish:20140713115330j:plain

港でフェリーが到着するのを待ちます。港では、焼津の観光協会の人たちが、フェリーに乗る人たちに、焼津に関するアンケートを取っていました。焼津といったら、前に勤めてた会社の社員旅行で、焼津グランドホテルに行ったくらいです。すみません!そうこうしているうちに、「富士」号到着です。

f:id:eatmorefish:20140713121854j:plainこのフェリー、500円で入れる特別室というのがあって、リクライニングシートやら大きめのソファやらが完備されていてプチ贅沢を満喫できます。実は船内ではホットコーヒーが300円のところ、特別室のチケットを買えばコーヒーサービスのキャンペーン中です。これはもう利用しない手はないです。

f:id:eatmorefish:20140713140619j:plain

清水港からすぐさま東名高速に乗り帰路につきます。途中、富士川SAにて昼食。桜えび丼とおそばのセットです。

西伊豆は、古き良き日本の風景がふんだん残されていて大好きなところです。川崎からだとちょっとアクセスが大変ですが、これからも民宿をはじめ、いろいろなところに泊まって楽しんでいきたいものです。

堂ヶ島温泉 民宿 保海荘(やすみそう) クチコミ・感想・情報【楽天トラベル】

西伊豆観光ガイド - 西伊豆町観光協会

駿河湾フェリー | エスパルスドリームフェリー