乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

箱根芦ノ湖〜伊豆高原「きらの里」までドライブ旅行(前半:箱根芦ノ湖編)

f:id:eatmorefish:20140615220038j:plain

梅雨のシーズン真っ只中ですが、この日は絶好の行楽日和、奇跡の快晴のもと、箱根芦ノ湖経由で伊豆高原にある「きらの里」さんへ宿泊旅行に出かけました。

天気にも恵まれて、まさに絵葉書のような芦ノ湖の海賊船に乗る

f:id:eatmorefish:20140615215705j:plain

近隣の県の小学生は一度は来ているであろう箱根に足を伸ばします。前回伊豆へ旅行した時にハマった渋滞の悪夢が忘れられず、山道だろうが遠回りだろうが、渋滞のない道を使うことにして、だったら箱根新道から箱根峠に入って伊豆スカイラインの一択だろうってことで。途中の芦ノ湖で休憩でもしましょうかという算段です。

f:id:eatmorefish:20140615215734j:plain

芦ノ湖の海賊船(遊覧船)。自分自身、幼少の頃にきっと乗ったことがあるのでしょうが、全く覚えていません。就航50周年だそうです。昔から箱根の絵葉書は、芦ノ湖に浮かぶ赤い海賊船が定番ですね。

今回は箱根町港から緑のバーサ号に乗船し、元箱根港から桃源台港へ。ここで一旦下船して、赤いロワイヤルII号で再び箱根町港に戻る、約60分のクルーズです。船内ではコーヒーやスナック菓子もありますので、旅のちょっとした休憩にも利用可能かと思います。

海賊船の衣装をまとったおじさんと記念撮影したり、ガラス窓越しにブリッジを見たり、何気に楽しませてもらいました。

箱根海賊船 箱根・芦ノ湖へようこそ!絶景の船旅