乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

TOMICA No.108 日野はしご付消防車(モリタ・スーパージャイロラダー)

昔、ポンキッキという子供番組で流れる歌に「はたらくくるま」というのがありました。息子がこの歌をえらく気に入っていて一緒に歌います。その中にはしご消防車が出てくるので、買ったら喜ぶかなーと思っていたら、絶叫に近い歓喜の声を上げてくれて非常に嬉しかったのでした。

f:id:eatmorefish:20131102013030j:plain

はしご台が回転したり、はしご自体が3段階に伸びるアクション付き。なかなかの長さで迫力があって良いです。

ただ、伸ばしたはしごが子供の目に刺さるんじゃないかとちょっと心配になります。はしごを伸ばしたまま走り回らないように。