乗り物大好きカミングアウト

本当は乗り物が大好きです。隠してました。ごめんなさい。

告白します。すみません。本当は乗り物が好きなんです。

なぜか恥ずかしかったあの頃。

息子と出かけると「バスだ」「電車だ」と次々指をさすんです。無邪気で良いなーと思います。そんな息子に付き合って「そうだね、東急バスだねえ」「川崎市営バスだねえ」とか返すわけです。

だんだん思い出してきました。私も昔は乗り物が好きでした。鉄道模型にハマったし、スタンプラリーでひたすら電車やバスに乗ったし、毎年のように乗ったブルートレインでは深夜に過ぎゆくホームと時刻表を見比べて一人わくわくしながら眠れなかったり、キハとかクモハとか覚えたり。あれ、キハとかクモハとか、なんだったっけ。

でもいつの日からか、乗り物に興味があるというのが人に知られるのが恥ずかしいと思い始めてきました。あの頃の私はいつどこへ行ってしまったのか。よくある話だと思います。そして月日はあっという間に流れ、2011年に息子が生まれ、冒頭のお話に戻ります。

どんなブログになるでしょう。

どの分野に造詣が深いとか、そういうのはないのですが、初めての就職先が自動車メーカー系列だったことを考えると、自動車は基本的に好きなのだと思います。そして電車、バス、飛行機はもちろん。自転車、重機、働くクルマ、遊園地の遊具など、乗り物に関しては見た目もメカニズムも風情も、様々な角度から興味の対象です。

そんな私のブログですので、浅い話が多くて、その道の諸兄には物足りないなと思う場面もあるのではと思いますが、生暖かい目で見守って頂ければと存じます。